新感覚エアガンムック「COMMAND(コマンド)」オフィシャルサイト

MAINTENANCE

002

まず始めにマガジンを抜き取る。マガジンキャッチボタンを押せば、マガジンは取り出せる。安全のためにも、常にマガジンは抜いておこう。

003

スライドとフレームにある印を合わせる。写真のように位置を合わせないとスライドストップレバーは取れない。

004

印を合わせた状態で、スライドストップレバーを本体より抜き取る。抜きづらい場合は、ムリをしないで印があっているかを確認しよう。

005

スライドストップレバーを抜き取ったら、スライドを本体から抜き取る。スライドは前方に抜き取るように行う。

006

スライドからリコイルスプリングとガイドを取り出す。スプリング類を外す際は、飛ばしたりしないように注意しよう。

007

リコイルスプリングを取り出したら、次にバレルユニットを取り出す。バレルは、チャンバー側より取り出す。

008

クリーニングロッドに布を巻きつけて、バレルクリーニング剤を染み込ませる。クリーニング剤はたれるくらい染み込ませよう。

009

クリーニング剤を染み込ませたロッドをバレル内に通す。マズル側から差し入れて、何回か往復するようにして洗浄する。

010

綿棒にクリーニング剤を染み込ませる。綿棒は常にキレイな状態で使おう。汚れたままだとキレイにならないので注意。

011

ハンマー周辺やトリガーなど、動きの激しい箇所を念入りにクリーニングする。古くなったオイルや汚れをしっかりと取り除いておこう。

012

汚れを取り除いたら、キレイになった場所にオイルを吹き付ける。常にキレイな状態を保つことで、エアガンは快調に作動する。

013

レール部分を洗浄する。クリーナーをつけた綿棒でキレイにする。動きの激しい部分なので、汚れも付着しやすい。

014

しっかりと汚れを取り除いたら、レール部分にオイルを吹き付ける。可動部分には、小まめにオイルを吹き付けてやると良い。

015

マガジンも忘れずにクリーニングしよう。フォロアーを押し下げて、クリーナーをつけた綿棒で洗浄する。

016

最後に放出バルブにオイルを吹き付ける。少量オイルを吹き付けて、バルブを指で押して馴染ませてると、満遍なくオイルが行き渡る。


戻ります。
コマンド センサー 新製品レポート メンテナンス 業界人ルポ ショップ紹介 イベント情報 エンターテインメント情報 ショップリスト 募集 編集後記 COMMAND BLOG




サイト内に掲載された全ての記事、写真、スペックなど一切の無断転載を禁じます。
ALL COPY RIGHTS RESERVED BY ADWIN 2006