新感覚エアガンムック「COMMAND(コマンド)」オフィシャルサイト

MAINTENANCE

002

まずはじめにシリンダをスイングアウトして弾の入っていないことを確認する。メンテナンスの作業中に誤って弾が出たりすると危ないからだ。

003

クリーニングロッドに布を巻きつけてクリーナーを塗布する。クリーナーはケチケチしないでタップリとつけるようにしよう。

004

クリーナーをつけたクリーニングロッドをインナーバレル内に通す。何回か往復して、バレル内のホコリや汚れを取り除く。

005

綿棒にクリーナーをタップリとつける。綿棒は、汚れたら新しいものと取り替えて、常にキレイなものを使うようにしよう。

006

クリーナーをつけた綿棒で、ハンマー内部の汚れを取り除く。綿棒を使用すれば細かい部分の洗浄も手軽に行なえる。

007

チェンバーパッキンの部分は汚れが溜まりやすいのでこまめに掃除しておきたい。一つひとつ丁寧にクリーニングしよう。

008

ガスノズルも同様にクリーナーをつけた綿棒でクリーニングする。あまり奥まで綿棒を差し込んでしまうと取れなくなる事があるので注意しよう。

009

シリンダの後ろ側の部分も忘れずにクリーニングしておこう。ガスの通り道なので、汚れが付着していると抜けが悪くなってしまう。

010

汚れを取り除いてキレイにしたら、オイルを吹きつけるのを忘れないように。オイルが切れると動きが悪くなってしまうからだ。

011

トリガー部分もオイルを吹きつけておこう。可動部分のオイルが切れると動きが悪くなってしまう。

012

ガス注入口にも少量オイルを吹きつける。パッキンのオイルが切れると、ガス漏れの原因となるので、注油は欠かせない。


戻ります。
コマンド センサー 新製品レポート メンテナンス 業界人ルポ ショップ紹介 イベント情報 エンターテインメント情報 ショップリスト 募集 編集後記 COMMAND BLOG




サイト内に掲載された全ての記事、写真、スペックなど一切の無断転載を禁じます。
ALL COPY RIGHTS RESERVED BY ADWIN 2006