新感覚エアガンムック「COMMAND(コマンド)」オフィシャルサイト

MAINTENANCE

002

マガジンを抜き取る。マガジンは、本体右側にあるリリースボタンを押してロックを解除すると抜き取れる。

003

メンテナンスを行なう際にはジャマになるのでバイポッドは取り外しておく。取り外しはワンタッチなので便利だ。

004

ハンドガードを展開して、バッテリーを取り外す。故障や暴発を未然に防ぐためにも、撃たない時はバッテリーを常に外しておこう。

005

クリーニングロッドに布を巻きつけてクリーナーを滲み込ませる。バレルのクリーニングは、命中精度の維持に欠かせない。

006

マズル側からクリーニングロッドを挿し入れてチェンバー側までキッチリと通す。繰り返し行うことで汚れはキレイになる。

007

細かい部分のクリーニングには綿棒が便利だ。同じように綿棒の先端にクリーナーをタップリと滲み込ませる。

008

BB弾を送り込む給弾口は汚れの溜まりやすい箇所のひとつだ。射撃を楽しんだ後は、小まめにクリーニングしておこう。

009

接点復活剤を綿棒に滲み込ませる。つけ過ぎても問題はないが、量が多いと垂れてしまうので注意しよう。

010

クリーニング剤を染み込ませたロッドを通してインナーバレルをクリーニングする。汚れがひどいようなら、布を替えて繰り返し行なう。

011

可動部分のクリーニングと注油は小まめに行うことで、その性能を維持できる。チョッとしたことだが、とても重要なのだ。

012

ストックの基部など、可動の多い部分は汚れも溜まりやすい。定期的にクリーニングして汚れを取り除こう。

013

汚れを取り除いた後は、オイルを吹きつけておくと、動きはさらにスムーズになる。性能維持には欠かせない行為だ。

014

マガジンも同様にクリーニングしておこう。フォロアー部分の汚れは命中精度に影響を及ぼすこともある。忘れずに!!


戻ります。
コマンド センサー 新製品レポート メンテナンス 業界人ルポ ショップ紹介 イベント情報 エンターテインメント情報 ショップリスト 募集 編集後記 COMMAND BLOG




サイト内に掲載された全ての記事、写真、スペックなど一切の無断転載を禁じます。
ALL COPY RIGHTS RESERVED BY ADWIN 2006