新感覚エアガンムック「COMMAND(コマンド)」オフィシャルサイト

MAINTENANCE

002

本体右側にある、BBマガジンを取り外す。実用性を重視したマガジン内には、5発のBB弾を装填可能だ。

003

はじめに、バレル内のクリーニングを行なう。まずは、本体上部にあるアッパーカバーを引き起こしておく。

004

クリーニングロッドに布を巻きつけて、バレルクリーナーを染み込ませる。クリーナーはタップリとつけておこう。

005

クリーナーを染み込ませたクリーニングロッドをバレル内に通してクリーニングを行なう。汚れをしっかりと取り除いておこう。

006

綿棒にクリーナーを染み込ませておく。綿棒は用途によっていくつかの種類があるので、部分によって使い分けよう。

007

クリーナーを浸した綿棒でBB弾の給弾口をクリーニングする。常にものの通る場所なので、しっかりと汚れを落としておく。

008

シリンダ部分も忘れずにクリーニングする。古くなったオイルや汚れを丹念に取り除いておこう。

009

汚れを取り除いた箇所に、新しいオイルを塗布する。オイルはつけすぎても良いことはないので、気をつけよう。

010

コンプレストレバーにも忘れずにオイルを注油する。稼動部分にオイルを吹き付ければ、スムーズな動きを取り戻せる。


戻ります。
コマンド センサー 新製品レポート メンテナンス 業界人ルポ ショップ紹介 イベント情報 エンターテインメント情報 ショップリスト 募集 編集後記 COMMAND BLOG




サイト内に掲載された全ての記事、写真、スペックなど一切の無断転載を禁じます。
ALL COPY RIGHTS RESERVED BY ADWIN 2006